布集め


                     色・柄・質感等、見たり触れてみたりすることが大好き。

                     夏と秋の二度、部屋の雰囲気を替えるときに、布をタペストリー代わりにしたり
                     敷いたりして楽しんでいます。

                     2年前、ひさしぶりに入った布屋さんで衝動買いをして徹夜でカーテンを作りました。
                     1m3000円の布でしたが(高すぎるっ!)、買うまでに何度店を出たり入ったりしたことか。。。
                     しかし、大変な一目惚れ、というもので・・・。
                     出会ってしまっちゃあ仕方ありません(*^_^*)。

                     当然その後の、お小遣い&食費は削られましたが、
                     その布々を手にしたときの嬉しさといったら、あの満足感といったら・・♪(*^。^*) 
                     これは時間が経過しても、飽きの来ない買い物でした。
                     ミシンをかけている間、久しぶりに時間を忘れて熱中していました。

                     キリムやサリーも以前、集めていました。

                     いつかワンピースかスカートを作ろうと思って買ったお気に入りの布もしまってあります(いつ作るんじゃ!)。
                     好みで言うと、ここ数年は暗めから明るい色のものに移行しています。
                     渋いのも変わらずに好きですし、きらびやかなものも大好き。